2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

World history = 世界史

卑弥呼のいろんな説を読んできましたが、結論は下し難しです。 最終的な問題は、なぜ、魏志を著者が一旦正史とされた後に自ら撤回したのは何故だろうという疑問です。 古史古伝、偽書と言われる竹内文献の信者である竹田にちえ日恵氏の本の上記の疑問の説明…

Books reading now = 今読んでいる本

小林やすこ恵子 「海を渡ってきた 古代倭王 その正体と興亡」 平成26年12月20日 初版第一刷発行 プラス 多摩図書館より このひとつ前は; 小林女史は東洋史の専門家で、突厥トッケツのタルドウとかがタリシヒコ説。 その他神武は高句麗の王:十川王説…

The first peace treaty in worid history = 世界史上、最初の平和条約

上野凌弘(りょうこう)説の、エジプトとヒッタイトとが締結したという平和条約の説明が、吉村作治博士監修の本の、ラムセス二世のページに解説されていました。 (ウイキより、ラムセス、ラメセスどちらも使われるとのこと。) ヒの民の源流ヒッタイトは、…

太陽系惑星の軌道

今夜の星空の惑星の配置はつるちゃんの太陽系プログラムの図で、夕方の5時半の配置を示しておきましょう。; 地球と太陽を結ぶ線の右側の惑星が見える惑星です。太陽と反対側の木星は東から登る位置で、太陽の方の金星と火星は夕方の太陽とともに西に沈む位…

オリオン座の赤い星:ペテルギウスの話

オリオン座の左上の星、冬の大三角のひとつです。 In Deepさんの本に書かれている話ですが、この赤色超巨星が近く超新星爆発するかもという話。近くと言ってもその意味は今日から100万年の間のいつからしいです。 その星の大きさがIn Deepさんの表現では…

Tonight's stars = 今夜の星空

東経135度、北緯34.6度の明石の星空です。つるちゃんのプラネタリウム(シェア版)の図。 1.夕方5時半 2.夜の8時半 3.夜の11時半 知床や石垣島のように東経で10度離れたところでは40分ずれます。1度のズレで4分です。知床では木星は…

Channeler: Kathryn E. May !? = チャネラー:キャサリン・E・メイ !?

先日のイイ知らせはニセ情報だったようです。 グーグルの検索 一厘の仕組み たきさんのホームページから消えていた訳がわかりました。

「神武の日々」より

つづく

Days of Jinmu = 神武の日々

二月十一日は「建国記念の日」となった。戦前は「紀元節」だった。カム(神)ヤマトイワレビコが東征して、大和を平定し橿原に宮を建て、タタライスズヒメを皇后に定められて即位された日で、おめでたい。 だが、戦後は特に神武の存在すら疑う傾向がはげしくな…

昨日のウクライナの爆発は、核爆弾ではなくて、弾薬庫か化学工場の爆発の筈です。

グーグルで「Explosion Ukrain]で検索してチェックしました。

Good NEWS = イイ知らせ

(2015.2.11 25:43追記、訂正。参照;2015.2.11記事)闇は終わる。 悪魔ルシファーは死んだ。ロスチャイルド1世は降参した。イギリスの王族、ヴァチカンも同様。ブッシュ、チェイニー、ラムズフェルト、キッシンジャーおよびネタニエフ一味とモサドは水曜日…

My made word:DONKIHOOTEs=私の造語の「ドンキホオテ」さん達

・・・2011年6月12日の記事の一部訂正分です。2015.2.5日20:04・・・ 2008年6月2日のブログとウイキのドン・キホーテより このさかさまの人物の彫刻は、1996.3月 藤原吉志子 航海ーバルセロナより「501年目の反省と共に・・・」と銘版…

2 articles telling astonishing facts = びっくりするような事実を語っている記事ふたつ

1. 上野凌弘氏と面会した若干20歳の人のブログの記事 2. In Deepさんの英語の翻訳の始まりの経緯の説明記事 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1はグーグルで「上野凌弘」を検索して見つけた記事です。 怪人との遭遇 ? 201…

6 books bought recently = 最近買った6冊の本

1.成吉思汗=義経伝説の謎 (1977年) 2.神になる天武 3.神武の日々―闇の古代史続編 (1983年) 4.闇の古代史―ヒの民の誕生 (1980年) 以上は上野凌弘の本 5.科学・生命・歴史の[In Deep]99%隠されている【この世の正体】岡 靖洋 第一刷 2015年1月…

My memo = 私のメモ

motto1941117hiro@osakafu-u.net 23:09 (29 分前) To 自分 2015.2.1 22:38JST逆説の日本史、古代黎明編。井沢元彦 1993.10.1 初版第一刷発行 小学館 全5章の第3章 卑弥呼編ーーー女王殺害と紀元二四八年の重大事件 194 読了。 皆既日食の事である。これが卑…

上野凌弘の本

古いブログに上野りょうこう氏の本の話をアップしています。 上野凌弘の記事作家の川端康成と共に朝鮮半島の古墳の霊の調査旅行をされています。

説明

1は; 元福島大学で経営学を教えていた学者先生が今は「光の学校」を経営されていて、「生きがいシリーズ」のベストセラー作家として有名です。20歳頃から霊能力を発揮され、自殺したさまよえる霊に頼られて、その伝言をその家族に伝えるという密かな善行…

2 books read recently = 最近読んだ2冊の本

1. 飯田(ふみひこ)史彦 「スピリチュアリテイ・カウンセリング」2010年1月11日第1刷発行 PHP研究所 帯の説明; 真に人を救うのは、 薬や奇跡やスピリチュアルな力ではなく、 愛情と希望である。 「生きがい論」シリーズ総計180万部のベストセラー作家…